2011年3月13日日曜日

松本行き 観光編

 当ブログの2月6日付で紹介しましたが、FDA機での松本往復9,900円、休日の日帰りが予約一杯でなかなか取れず、一泊にして仕事休んで行ってきました。

 会社の皆様には申し訳けなく、離陸機から詫びながら勤め先を撮りました。
(わかりますか?)

 行ってきます(笑)

(画像相変わらず黒い点が気になりますが、
御容赦下さい m(_ _)m。)

 富士山もきれいに見えました。

 フライトはあっという間の55分。

 松本の観光は信州好きなKですので、何度かあります。

 今回はのんびり廻ろうと、まず最初に松本の奥座敷、浅間温泉に行きました。

《湯々庵 枇杷の湯》

 ここは松本城主 石川数正、康長公の好んだ古湯を現在に蘇らせた日帰り温泉施設です。

 のんびり疲れを癒したあと、次はご存知




《国宝 松本城》


 朱塗りの橋、埋の橋が現在修復中でしたので数年前の画像も併せて載せておきます。










 最後は《松本市時計博物館》

 画像の様に壁には大きな時計。日本最大級の振子型時計がシンボルで有名な場所です。

 このあと市内をブラっと歩いていてあの地震があったワケですが、たわんだ板の上を歩く様な感覚ののち、建物から人がわっと出て来て地震だと感じた状態でした。

 テレビ報道で観てると凄い惨状で衝撃的ですね。

 皆様や皆様のお知り合い等、ご無事である事をお祈り致します。