2012年12月9日日曜日

薩埵峠(さった峠)

20年位前のドライブマップやガイドマップには必ずと言っていい程、この景色の写真が載ってましたね。

*東名と駿河湾と富士山。(関連サイトより)

薩埵峠(さった峠)からの景色ですが、富士山がキレイに見える場所としても有名。

自分も撮りに来てみましたが…残念ながら雲が取れず…。


*東名と駿河湾と富士山。(富士山はどこ?)


またの機会に…という事で。

今日は全国的に寒気が入り、風が冷たい1日。

静岡市清水区にある温泉『やませみの湯』に立ち寄り、冷えた身体を温めにます。

*『やませみの湯』


真冬対策の防寒装備で乗車していますが、長時間寒風にさらされてる二輪車は、やはり冷えます。


*途中の和田島浄水場…お酒のとっくりみたいでユニーク。

今季の冬は寒そうですね。

皆さま体調にはお気をつけて下さいませ。


※ 薩埵峠(さった峠)の「た」の漢字は、Windows PC の機種依存文字のため、Windows 以外のPCでは表示されない場合が有りますのでご了承下さい。