2013年6月10日月曜日

アキハバラ

今日は東京の世田谷区に住む友人宅に行って来ました。

*東名高速、足柄SA、うっすら富士山も見えてます。

ワタクシKが到着するやその友人、秋葉原で買い物したいとの事、ワタクシKも久しく秋葉原に行ってないので了承。

*秋葉原、中央通り。

しかし自分達の知ってる、いわゆる電器街の秋葉原はすっかり様変わり。
まだ一部は電機パーツ屋など存在するも、かつての様相はありません。

*メイドカフェの看板。

メイド服着たコはあちこち居るし、声までアニメ系(笑)
でもメイドカフェなる所に潜入は…気になるもしませんでした(ホント)

*AKB48劇場。

色々変化したのは情報として知ってましたが、実際行ってみて改めて秋葉原の変化を感じましたね。


*AKBグッズを売っているショップ。

総選挙の結果を受けてか、駅前のAKBショップは凄い行列が出来てました。

日本の文化、アキハバラを感じた1日でした!