2013年9月23日月曜日

鹿児島行きさんふらわあ

ワタクシK、この3連休を利用し、九州最南端を目指した単独ツーリングをして来ました。

*カーフェリー、さんふらわあ。

行程としては1日目、自宅~大阪南港。
2日目、鹿児島県、大隅半島巡り。
3日目、大阪南港~帰宅。

つまり、行きも帰りもフェリーで宿泊。

*我がバイクと記念撮影。

大阪~鹿児島(志布志港)はカーフェリーさんふらわあを利用した、バイク旅と船旅を両方満喫できる贅沢なツーリング♪

*エントランスホール。

とは言うものの、このさんふらわあ、ライダー向けに超破格値とも言える『弾丸フェリー』なる企画商品がありまして、それを利用。

*船内のゲーセン。

現地に着いたその同日の帰り便を利用する『弾丸フェリー。』


ツーリスト(雑魚寝の大部屋)ではなく、ツーリストベット(2段式ベット)というランクを選定。

*こんな感じのベットルーム。

ライダー1人、バイク1台で大阪~鹿児島往復が15,500円!!

清水~土肥の駿河湾フェリー、片道1時間程度ですが往復利用すると7,000円ですからね~。いかに安いかお分かりでしょう。

*出港のセレモニー。


大阪~鹿児島(志布志港)は15~16時間。

ワタクシKは揺れない瀬戸内航路は何度か乗船してますが、揺れのある太平洋航路は初めて。


*夕日がキレイ。

揺れに因る船酔いを懸念してましたが、全く問題ありませんでした。
乗り物酔いでも良いですけどね(笑)


*夕食バイキング。

レストランは朝夕ともバイキング形式。
美味しく頂きました。

ラウンジには現在地を表示するモニターがありました。飛行機にある、あれと同じですね。

*航路と現在地。

写メ撮れませんが船内にお風呂もあり、とても快適。
船の揺れで湯船のお湯も揺れてました(笑)

ツーリングの内容は次回にお伝え致しますね。