2014年1月13日月曜日

今年初のツーリング会

チームレッドバロンのツーリング会も準レギュラーになりつつあるワタクシKですが、今年初回なので参加して来ました♪

*富士川土手からの富士山。

今回は計7台でのツーリング。
まず向かった先は富士宮市にある富士山浅間大社。

*浅間大社富士山本宮。

新年のお詣りという事でやって来ました。
(ワタクシKは宗教上により、この門より先は遠慮させて頂きましたm(__)m)

*富士宮市内からの富士山。

昨年世界文化遺産に登録された富士山ですが、山岳信仰の文化としてこの浅間大社も登録されたワケです。

*富士宮焼きそば学会の店。

富士宮と言ったらB級グルメの代表格、富士宮焼きそば。
やっぱり本家本元は味が違います。おいしく頂きました。

*薩埵(さった)峠からの景色。

一昨年の暮れに当ブログで紹介した『薩埵(さった)峠。』
(アーカイブ、2012年12月参照)
その時は富士山が見えず、リベンジ的にやって来ましたが…今回も雲に遮られ残念です。
(ほんのチラッと見えてるんですがわかりますか?)

*薩埵(さった)峠からの富士山
(関連サイトより)

同じ位置からの画像、富士山見えるとこんな感じに見えます♪

時間も午後になりお腹も空いたので、昼食は清水港にある人気のお店に入ってみました。

*宮本食堂。

マグロなど新鮮なうちに頂けるとあって地元テレビでもよく紹介されるお店。

*刺身と天丼のセット、¥1,100。

味もおいしく、結構ボリュームもあって満腹、満足。

今回は比較的近場のおいしいツーリング、無事に楽しく終えました。