2014年5月31日土曜日

静岡空港イベント

久しぶりの静岡空港ネタです。
6月4日は静岡空港の開港記念日。
空港では開港5周年記念イベントが開かれてます。

*イベントのチラシ。

いつになくイベントも盛大に行われており、イベントの内容も盛りだくさん。

*グライダー機の展示。

久しぶりに空港に訪れてみましたが、来場者も多く盛り上がりをみせてます。

*パトカーや白バイなども展示。

展望デッキでは、これまた凄い人出で賑わい、航空機の出発、到着に歓声があがる状態(笑)。

*賑わう空港展望デッキ。

人気のフライトシミュレーションもバージョンアップで、座席にモーション機能が付いたのが登場。

*フライトシミュレーター。

イベント期間限定で無料で行えますが、整理券を取っての順番待ち。
凄い人気の様で、ワタクシは出来ませんでした。

*空港南側より。

空港南側にある石雲院展望デッキでも青空市が行われるなど、開港5周年の記念イベントは盛大でした。

*建設中のハンガー。

またターミナル北西側にはメンテナンスハンガーも建設中でした。

*到着のANA機。

益々発展しゆく静岡空港に今後も期待します♪