2014年12月14日日曜日

フライトシミュレーター

当ブログに何度か登場している、静岡空港にあるフライトシミュレーター。

*3画面のシミュレータ。

ターミナルビル3階に設置してありますが、なかなかトライする人が少なく、フライト中の画面を撮りたくても撮れない状態。

*函館空港を離陸。

だったら、というワケでシミュレーターやりながら自分で撮ってみました(笑)

*静岡空港RWY12APP

このシミュレータ、実機同様にトリムスイッチも付いているのでご覧の様に操縦しながら写メ撮りも楽勝(笑)

*同フロアには期間限定の飛行機グッズショップ。

扱う機体はFDAのエンブラエル170なんですが、画面計器類が見慣れたアナログ計器なので、200円出しては楽しく遊んでいるワタクシKでした(笑)