2015年1月12日月曜日

今季の初滑り

今年もまた友人に誘われ、ゲレンデで初滑りをして来ました。

*朝焼けの北アルプス。

今年は長野県北部、白馬にあります栂池高原スキー場(つがいけこうげん)に行って来ました。

*初級コース。

ワタクシKはクルマを持っていない為、ゲレンデ行きに誘われると喜んで付いて行きます(笑)

*初級コース上部。

この辺りまで来ると雪質も良く、ゲレンデもコースも広大で思う存分楽しむ事が出来ます。

*ゲレンデのランチ。

1泊2日で宿もゲレンデ脇にあるホテルを確保し、丸2日スノボ三昧。

*宿泊先。

1日目(土)は比較的空いていてのんびり滑れましたが、2日目(日)は一転大混雑。

*リフト待ちの行列。

ゴンドラやリフト、食事やトイレまで大行列。しかもお昼過ぎから吹雪いて前が見にくい状態に。

*吹雪いてきた。

それでも充分楽しめた2日間。
また行きたいです。