2015年4月13日月曜日

展覧会

今日は名古屋に絵の展覧会を見に行って来ました。

*名古屋テレビ塔。

去年の秋にバイクで仙台に行き、カーフェリーで名古屋に戻って来るという単独ツーリングを行いましたが(アーカイブ参照)その船内で実は画家さんと知り合いになったのです。

*白日展会場入口。

その画家さんお二方の作品が今回の白日展に入選されたもので、招待を受け、行って来ました。

*三輪先生の作品。

写実画と呼ばれる絵画ですが、もう写真にしか見えませんが、立派な油絵なんです。
驚きですよね。

*大泉先生の作品。
(ピンボケでスミマセン)

写実画は画集などで見たことありましたが、生の作品を拝見するのは今回が初めて。

*会場内展覧作品。

100号サイズの迫力も去ることながら、表現の細やかさなど、間近で見て驚きの連続です。

*会場内展覧作品。

知り合いになった先生方とは再会は出来ませんでしたが、また展覧会がある様でしたら足を運びたいと思います。

*作画集や、
 作品のポートレート。

写実画の世界、素晴らしい作品を見る事が出来た今日1日でした。