2015年7月26日日曜日

護衛艦『たかなみ』

先週末清水港で、海上自衛隊護衛艦たかなみが一般公開されていましたので、見学に行ってきました。

*護衛艦『たかなみ』

たかなみは排水量4,650トン
全長151㍍
横須賀が母港の汎用護衛艦です。

*搭載ヘリ SH-60K

普段はなかなか見る事が出来ない護衛艦ですから、興味津々です。

*高性能20ミリ機関砲。

護衛艦と柔らかい名前ですが、これは国防の軍艦。
ムダなモノは排除した戦闘のための戦闘艦です。

*速射砲と艦橋。

有事の際には出ていく艦ですが、そうならない様に願っているのは国民のみならず、乗員も同じ思いだそうです。

*『たかなみ』

抑止力、たりうる。大変な任務の隊員に感謝ですね。