2016年1月23日土曜日

沖縄ドライブ

沖縄はレンタカーで回るのが便利でイチバンですね。
空港近辺にはレンタカー会社も多数あり、車両も豊富にあります。

*今回借りたレンタカー。

今回初沖縄にして、沖縄本島をほぼ1周して来たワケですが、走行距離にして410km。
観光を考えたらやはり1日では厳しい距離ですね。

*沖縄自動車道のSA。

都市部では時間帯によっては渋滞もありますが、それ以外は道路も広く感じ、走りやすい印象でした。

*沖縄ならではの道路標識。

今回もしっかり到達証明書をGETして来ました。
沖縄本島最南端、最北端、国道58号起点の各証明書の3枚です。

*GETした証明書。

公式な証明書、ってモノではありませんが、旅の思い出として気に入ってます。
南の楽園、次はレンタバイクで回ってみたいですね(^^)v