2016年12月11日日曜日

ミシュランタイヤ

前回のブログでも触れましたが、マイバイク、TMAXくんのタイヤを交換致しました。今まではブリジストン製のタイヤでしたが、今回はフランス、ミシュラン社製のタイヤに交換しました。

*西伊豆、仁科峠付近にて
   (前回とカブってます)

バイクはタイヤを替えると走りのフィーリングがまるで違ったりするのですが、まさに今回はハッキリ体感出来ました。

*静岡空港 R/W 30側展望広場。

ワインディングロードを走ってみて、明らかに前のブリジストンとは違う素直なフィーリング。
コーナリングでの安定感やグリップ感が抜群にいいんです。

*ミシュラン、パイロットロード4SC
   (太い方が後輪用)
   (関連サイトより)

ネットの書き込みにもありましたが、濡れた路面のグリップ力も優秀との事。今後のツーリングが待ち遠しい、そんな楽しみなタイヤです。