2017年3月20日月曜日

早春の三河地方

穏やかに晴れ渡ったこの連休、渥美半島をツーリングして来ました。

*メロン狩り、食べ放題。

遠州灘に面した一帯はメロン狩りも多くあり、シーズンインになったら一度トライしてみたいです。

*国道沿いの菜の花畑。

静岡県から愛知県に入り、国道1号から国道42号を走ります。
この辺りはアチコチ菜の花が咲いていて、鮮やかな黄色が目を引きます。

*菜の花まつり。

半島先端の伊良湖岬を目指す途中、菜の花まつりのメイン会場に立ち寄ってみました。

*菜の花畑。

広大な敷地一面に菜の花がギッチリ咲き誇り、圧巻でした。

*菜の花畑。

暖かな春の渥美半島、先端の伊良湖岬を回って戻って来ました。
今日は黄色一色のツーリングでしたね。