2017年4月22日土曜日

芸術的センス

先週(日)に名古屋で白日展という絵画展がありましたので、行って来ました。

*会場入り口。

知り合いの画家さんからいつもご招待頂き、ワタクシも嬉しい限りです。

*展示室。

写実画の世界、いつ見ても写真としか思えない絵画を描く画家さんのセンスに驚嘆します。

*作品のポートレート。

話題は変わりますが、アニメ『クレヨンしんちゃん』で有名な埼玉県春日部市のイトーヨーカドーが、期間限定ながら作中名と同じ『サトーココノカドー』に店名変更が話題になりましたね。

*看板が『サトーココノカドー』に。

春日部市在住の友人が画像を送ってくれたので、紹介しますね。
どちらも芸術的センスがなければ成し得ない作品ですね。