2018年6月3日日曜日

ライディングスクール

隣接市の自動車学校で、二輪車のライディングスクールが行われるというので参加して来ました。

*スクールのチラシ。

ワタクシKは以前、在京時代に警視庁白バイ隊主催のライディングスクールに参加していた事もあり、久しぶりに基本姿勢を見直すためにも参加しました。

*ズラリ並んだ参加車両。

内容は教習所で習う事の応用編ですが、かなりテクニカルな部分もあり、ムリをするとコケたりしちゃう危険もあるので注意です。

*終了後のワタクシKと愛車。

普段の公道では出来ない走り方(ジグザグ運転や鋭角狭路など)を体験出来、またこの講習により運転にも余裕が出来て安全運転に繋がるというモノ。
次回も参加の方向で楽しみです。