2020年5月24日日曜日

新緑の中

雨上がりの新緑もなかなかキレイですねぇ。
もうそんな季節になりました。

*新緑の北軽井沢付近。

仕事で長野県から群馬県に抜ける時に通る道ですが、新緑の美しさに癒されます。

*新緑の北軽井沢付近。

標高もある地点なので、空気もヒンヤリ。
バイクだとまだちょっと寒いかなぁ?
この日は寒気の影響で気温が6℃程度しかありませんでした。

*去年完成した
 八ッ場ダム付近。

工事の中断もあり、長い期間かかっていましたが、八ッ場ダムも完成し、水が満水になりました。
沈んでしまった地域を通っていて知ってる場所が水没したのは、残念な気分ですが、これも時代の流れですかね。
新緑に新時代の期待をしましょう。