2020年8月22日土曜日

最近のマイブーム

今年はコロナ禍で自宅にいるステイホームの時間が増えましたね。 
アチキもそのステイホームの時間を利用して4月から英会話のお勉強を始めたワケですが、なかなか進歩はありませんね(笑) 
その英会話を勉強するにあたり、アメリカのテレビドラマが良いとYouTubeでも上がっていたので、断片的ではありましたが、観始めたらこれがなかなか面白いので、ついにDVDを購入してしまったので紹介します。 

 *フレンズのDVD。

このテレビドラマは1995年~約10年に渡り放送されたアメリカの人気ドラマです。 
30代の仲良し男女6人組がニューヨークでの暮らしを面白おかしく描くコメディドラマです。 
なぜハマってるのかと思うのは、約25年位前に30代…… 
アチキがアメリカに留学していた時期と重なり、しかも同世代の俳優さん。 
つまり今現在は50代の俳優陣というわけ。

 *フレンズのDVD。

音声は英語、字幕も英語で観て、そのあと日本語字幕で再び観るといった感じで楽しみながら観てますが、日本語字幕無しで観れるにはまだまだ程遠い様です(笑) 
ちなみに911テロで崩壊した世界貿易センタービルも映像にはあり、ある意味貴重なDVDでは?とも思います。 

再びアメリカに行きたいとの思いで、英会話、頑張っていきますよ~(^^)v