2022年1月30日日曜日

最近のハマリ

 アチキの最近のハマリ食品、《マイブーム》なんですが、ちょっと紹介しますね。

愛知県民の食卓には必ずあるという《つけてみそかけてみそ》という味噌ダレ。

*つけてみそかけてみそ。

みそ田楽やみそカツにはサイコーな赤だしベースのみそだれ。

静岡県民のアチキもハマッてます。


次も最近のマイブームですが、

ピスタチオにハマッてます。

*ピスタチオ。

つい最近まで《ぎんなん》と同一だと思ってたら、実は全く違うモノ。

一度食べたらこれがなかなか旨いので、ハマってます。

食べ過ぎると良くないらしいので程々にしないとね。


皆さんは最近何かにハマったりしてますか?