2022年2月27日日曜日

伊良湖 菜の花まつり

 東海地方、急に寒さも和らぎ、春が近づいて来ました。

そこで今日は早春の渥美半島をツーリングして来ました。

*菜の花まつり会場。

愛知県の渥美半島では毎年この時期に菜の花まつりが開催されており、アチキも毎年の様に訪れてます。

*菜の花まつり会場。

やや風がありましたが、陽だまりでの暖かさはもう春を感じます。

春本番まではまだちょっと先ですが、一足早い春を堪能して来ました。

*菜の花まつり会場。

また伊良湖岬付近の名物、大あさりも堪能。

これオススメです。

*名物《大あさり定食》

春が待ち遠しい今日この頃、早春の三河地方を楽しくツーリングして来ました。