2022年7月10日日曜日

安倍元首相襲撃事件

 TVで報道され、皆さんご存知ではあると思いますが、大変ショッキングな事件が発生しましたね。

参議院選挙の応援演説中に狙撃されてしまうという前代未聞の事件。

事件内容は報道されてるので内容には触れませんが、報道初見でまず驚いたのは発砲音の大きさと煙の量の多さ。

それに背後からカンタンに近付いている犯人。

*朝日新聞号外(関連サイトより転載)

誰でもいつでもカンタンに動画が撮れる今の世の中、むしろテレビ局側が動画サイトからの動画を放送する時代。

戦後最年少での首相就任や歴代最長の首相在任期間など経て、日本の政治に偉大な足跡を残しこの世を去ってしまった安倍氏に哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りします。