2022年12月18日日曜日

今年を振り返って

 12月も半ばを過ぎ、年末が近付いて来ましたね。

先週ですが友人と《826aska、ライブコンサート》に行って来ました。

YouTubeで人気のエレクトーン奏者ですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

可愛いながらパワフルな演奏に魅了されます。

*826askaパンフレット類。

今年を振り返ると、バイクでの長距離ツーリングを行わなかった反面、コンサートには行きましたね。

4月には森高千里さん。

5月と8月には乃木坂46。

そして12月の826askaちゃん。

アチキの多趣味さを反映してるワケですが、そうなると芸術的には音楽ライブ以外に絵画展も年に何回か訪れてますしね。

そして最近ハマり出した〈フライトシミュレーター〉

*B787 夜間離発着訓練。

前回は夜間でのシーンをシミュレート。

距離感が掴みづらく苦労しながらなんとか着陸しましたが、気分はもう旅客機パイロットです(笑)

この冬は寒さも厳しく積雪も多くなりそうですが、暮れに向け体調には充分気を付けてこの年を締めくくりましょう。