2023年2月5日日曜日

ラグジュアリーフライト羽田空港本店

 去年後半よりセントレアでフライトシミュレーターにハマり、なんちゃってパイロットを楽しんでいるアチキですが(アーカイブ、去年9月17日以降、各回参照)

今回は羽田空港内にあるラグジュアリーフライトさんの本店にお邪魔して来ました。

*ラグジュアリーフライト羽田空港店。

羽田空港第1ターミナル5階にある本店。

窓からは飛行機を間近に見る事ができます。

*目の前が駐機場。

そんな羽田本店で今日はボーイング737MAXのフルモーションのシミュレーターを楽しんで来ました。

フルモーションシミュレータは身体に感じる加速度(G)など、空を飛んでいる浮遊感を感じる事が出来るシミュレーターです。

*ラグジュアリーフライト店内待合室。

とにかくリアル過ぎて、例えば発進時の加速感や旋回中のライトタービュランスなど、実際にフライトしているかの様な錯覚に陥ります。

*操縦に夢中なアチキ(笑)

なんちゃってパイロットを楽しめる究極なシミュレーター。

またここ羽田空港店にてモーション付きシミュレーターを操縦したいと思います。

更に深みにハマり抜け出せなくなったアチキでした(笑)