2023年4月9日日曜日

陸自ヘリ墜落事故

 報道にあります様に、4/6の午後、沖縄県宮古島海域で陸上自衛隊のヘリコプターが消息を絶ち墜落した模様です。

*墜落したと思われる同型のヘリ。

しかし依然として機体など見付かっておらず捜索はかなり難航している様です。

搭乗していた10名の隊員の安否も依然不明(4/9 7:30現在)のままです。

昨年も石川県小松市沖で空自のF15戦闘機が墜落した事故が有りましたが、その時もなかなか見付からず捜索が難航しましたね。

(アーカイブ、2022年2/5、2/20、6/12を参照)

*回収された機体の一部。

救助体制は万全なはずですが、また繰り返された悲劇としか言い様がありません。

一刻も早い乗員の発見救助を切に願っております。

(画像はいずれも関連サイトより転用)