2009年7月20日月曜日

実は自宅からでも見れるのデス

 今週末の空港、梅雨明け間近の今日この頃、一頃の混雑はないものの、まだ賑わい的なモノが残る富士山静岡空港です。

 そこでこんなモノ見付けました。富士山バナジウム天然水は県内で売ってますが、限定商品ラベルだったので買ってみました。もちろん中身は普通と変わってませんが(笑)

 今度の木曜日7/23からはいよいよFDA、フジドリームエアラインズが営業開始となります。
今週に入って最終調整ですね。小松、熊本、鹿児島の3路線、時間通りの運航のOJTで飛んでます。

 動画は見にくいですが、自宅の窓から撮った到着機。肉眼ではもちろんもっと大きく見えます。

 この位置はRW30ファイルで2マイルを切った地点です。正直、エアバンドさえ聴いていれば、自宅からでも充分ですし、ランディングRW12でも30ファイル2マイル地点でライトダウンウィンドRW12側に移るので見れます。

 でもやっぱり近い方が臨場感や迫力が違いますからね。近くでまた狙いたいと思います。