2010年11月20日土曜日

富士山

 ここ最近は天気も良く快晴な日が続いてます。

 つい10日程前は、山頂付近に雪があるだけの富士山でしたが、いつの間にか雪をかぶった姿になってました。

 世界遺産にはなかなかたどり着かない富士山ですが、信仰関連として神社など数ヵ所を『史跡富士山』として国の史跡指定を受ける様で、世界遺産登録へ前進の様です。

 今日はその富士山を東名高速道路から見た画像をアップ。

 画像、上から、


 神奈川県山北町付近から。






 静岡県小山町付近から。






 富士川サービスエリアから。






 富士山は四季折々、美しい姿を見せます。

 最後の画像は数年前の冬のですが、山中湖からの富士山。

 ここは湖面が穏やかな時に映る『逆さ富士』が楽しめるポイントであり、中国や韓国からの観光客には人気のスポット。

 日本では日本一高い山で有名ですが、世界からは日本一美しい山として有名な富士山です。