2011年7月18日月曜日

興味津々(しんしん)

 まだ7月も半ばというのに、毎日真夏の様な暑さですね。

 先月当ブログでも紹介しましたが、土曜日、 富士急ハイランドの新型コースター『高飛車』がオープンしましたね。

 すでにYouTubeでもオンボード映像がアップされてますね。

 この夏乗ってみたいですが、絶叫どころか、気を失いそうな『高飛車』。

 興味津々です。

 以下のURLをクリックすると、富士急ハイランド公式HPから『高飛車』の紹介動画が見られます。

 http://www.fujiq.jp/special/takabisha/ 



 興味津々と言えば、今はやりのスマートフォン。

 新しモノ好きな私Kもついに買い替えました。

 AUのAndroid。IS11SH。

 しかしケータイと使い勝手が違い、あたふた。

 この機種に限ってはスライドケータイ型で、テンキーが付いてるので他機種よりはメール作成なんか、今まで通りに出来ますし、地図などの利用はサクサク動いてとても便利です。

 しかしバッテリーの持ちが恐ろしく悪い(>_<)

 その上、PCの理屈が分からないといけないので理解しながらやるから余計にバッテリーを喰ってしまってる状態(笑)

 今までのケータイって、電話機に便利な機能が色々付いて進化してきたモノ。

 これに対してスマートフォンはノートPCが小型化されたPDFがさらに小型化。それに電話機能が搭載されたモノ。

 進化の過程が違うこの両者。

 姿カタチは似てますが、今後の発展進化にも興味津々です。