2011年8月8日月曜日

シールラリー ゆらん

 私、フライングトラッカーKの自己紹介にも出ています、温泉シールラリー ゆらん。

 ご存知の方いらっしゃいますか?

*今回の冊子画像。

 これは元々、岐阜県、愛知県を中心とした地域から始まった、各々の温泉施設でシールを集めながら温泉を巡るモノ。

 毎年開催され、期間は7月下旬から翌年の6月末日までのほぼ1年間。

*Kの全湯制覇証明書。

 地域も軒数も徐々に増えて、今回は2府15県で191軒。

 Kが挑戦した当時は1府11県で124軒でした。





*専用の冊子にも掲載されたKのコメント。

 まずはシールラリーに加盟している温泉施設で冊子を買い、入浴してシールをもらうとこから始めます。




 Kはいつも地元の子生まれ温泉からスタート。

*子生まれ温泉の施設

 さすがに全湯はムリでも各々地域ごとの挑戦も可能ですし、楽しみ方いろいろです。

 詳しくはゆらんホームページをご覧下さいね。

http://1126onsen.info/


 この専用冊子、191軒数掲載されてる温泉ガイドブックですが、¥300とお買い得なんですよ。

 いかがですか?(笑)