2012年7月30日月曜日

ビーナスライン

夏のツーリングシーズン、たまにはみんなでツーリング、って事で、今日はいつもお世話になってるバイクショップの仲間たちとツーリングにお出掛け。

*道の駅で最初の休憩。

普段単独でツーリングする事が多いKですが、たまにはグループでツーリングも楽しいモノです。

今日は長野県のビーナスラインと呼ばれる高原のルートを走って来ました。

*昼食を摂ったレストイン。

途中、仲間のバイクが故障で動かなくなり、レッカーで運ばれてしまうアクシデントに見舞われましたが、事故なく楽しんで来れました。

*美ヶ原の駐車場にて。

予定より大幅に遅くなり、時間的に余裕がなく、停車回数こそ減りましたが、標高1,900m前後、高原の爽やかな風を切って走るツーリングの醍醐味を堪能できました。

*美ヶ原付近にて。

今回は総勢8名での移動。

給油のタイミングもみんな一斉に行います。

*岡谷インター入口のGSで給油中。

今回は500㎞以上の距離を走りましたが、高速道路あり、ワインディングロードありと、走りを楽しめた1日でした。