2013年1月6日日曜日

謹賀新年

皆さま明けましておめでとうございます。

本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。

さて皆さまはお正月いかがお過ごしでしたか!?

*Kの母校、熱川中学校。

Kは生まれ故郷の伊豆へ今年初のツーリング。

道路が凍ったり積雪があると2輪では危険ですが、さすがに伊豆はまだ大丈夫でした。

*南伊豆、弓ヶ浜。


伊豆に到着後同級生の仲間たちと南伊豆方面にドライブ。


*弓ヶ浜の海産物屋。




そのあとは下賀茂にある天然温泉施設『銀の湯会館』でくつろぎました。


*銀の湯会館。


翌日は千人風呂で有名な下田市の金谷旅館に日帰り入浴。


*趣のある『金谷旅館』入口。



長さ15m、幅5mの浴槽は日本一大きな総檜風呂で有名。



*総檜造りのお風呂(パンフレットより)。


混浴OKだそうですが、女性専用風呂もあります。

深さもあって大人でも泳げる程の浴槽。落ち着けます。



*駿河湾からみた富士山。


帰りは西伊豆、土肥から清水港まで駿河湾フェリーを利用。
バイクは安価なので助かります。
しかも渋滞は皆無。


楽しんで来れました。

*清水港からの富士山。


今年も懲りずに走り回りそうです(笑)。