2013年1月27日日曜日

浜松広報館

航空自衛隊浜松基地の外れにに、エアーパーク、浜松広報館ってのがあります。

*広報館入口、F-86ブルーがお出迎え。

何度も行った事ありますし、当ブログでも何度か登場してますが、マニアには飽きのこない展示館です。

*地上展示のC46輸送機。

陸、海、空、の各々の自衛隊にはこの様な展示館があり、航空自衛隊はここ浜松に。

*地上展示のH-21B救難ヘリ。


因みに陸上自衛隊は埼玉県朝霞市、海上自衛隊は広島県呉市に広報館があります。


*資料館内に展示のF-2(モックアップ)


ここは航空自衛隊の任務や活動など、解りやすく展示紹介されてます。

*簡易型フライトシミュレータ。(外枠がT-4ブルー型で中は1画面の卓上式)

先々週のかかみがはら航空宇宙科学博物館でもそうでしたが、動きのある大型のフライトシミュレータが休止中なんですよね。

*実機が整然と展示されてます。

T-2ブルー機も展示され、ここではフライトスーツを着用しての記念撮影もできます。


*T-2ブルーインパルス機。

しかし最近は全くフライトしてないワタクシK。

去年も言いましたが、今年こそは実際にフライト復活したいと思います。

*T-3練習機。

飛行機は空を飛んでこそ飛行機ですからね。