2013年2月3日日曜日

富士山

今日は穏やかに晴れ渡った静岡県地方、快晴だったので御殿場方面に行ってみました。

*乙女峠からの富士山。

富士山、今日は最高にキレイに見れました。

雲ひとつなく快晴。

*御殿場、駿河台からの富士山。

気温も10時の段階で9℃あり、小春日和。

日陰はまだ凍結路面も残りますが、日向では温かさがあり気温を感じながらのツーリング。

*駿河台からの富士山。

『美しい國、日本』と書かれた石碑、分かりにくいですが左下に石原慎太郎と記されてます。

御殿場からの富士山は雄大で感動を呼びますよね。

というワケでこんなモノをGETして参りました。

*御殿場の富士山感動証明書。

今年はいろんな証明書をGETして行きたいですね(笑)

冷えた身体には温泉が一番。

*富士八景の湯。

乙女峠に向かう途中にある天然温泉施設ですが、上記の様な富士山の素晴らしい景色を堪能できる露天風呂がイチオシ。

*御殿場駅前に展示のSL、D52。

間近で見る富士山は雄大で素晴らしいです。

静岡県ていい所ですよね♪(笑)