2013年2月11日月曜日

社員旅行その①

この連休、ワタクシKの勤める会社で一泊二日の社員旅行がありました。


*横浜中華街。


行く先は仕事でも行く横浜や東京ですが、観光ではなかなか行く機会が有りませんからね。

*昼食を摂った揚州飯店。

連休プラスお昼時、凄い人混みです。

*中華街大通り。

次に向かったのは東京、池之端にある旧岩崎邸庭園。


旧三菱財閥の創始者、岩崎家の本邸、重要文化財の洋館です。

*岩崎邸洋館。

当時のいわゆるお金持ちのお宅なので、あまりに高貴な次元で…
へぇ~(^^;しか言葉が出ません(笑)

*岩崎邸洋館と和館。

次は九段下にある昭和館。

昭和10年頃から30年頃までの日本の生活、文化を展示紹介してる国立の施設。

*昭和館。

このあと宿泊するホテルに一度チェックイン後、再びバスに乗り、屋形船での夕食。

*船内での宴会。

屋形船で宴会、なかなか無い機会で、意外と揺れもなく愉しく盛り上がりました。


*レインボーブリッヂ(ピンぼけ)

宿泊先の品川プリンスホテルに戻り、東京の夜は更けていくのでした(笑)

次回その②に続きます。