2014年3月16日日曜日

航空検定

マレーシア航空機が行方不明、現代ではちょっと考え難い状況が起きてる様ですね。
早期発見を願うばかりですが、書店で久しぶりに航空関連の月刊誌を買ってみました。

*月刊『エアライン』

カラー写真満載でかなりマニアックな記事もあったりする、飛行機マニアの必読書月刊エアラインですが、その中に航空検定の広告が眼に留まりました。

*航空検定の例題集。

早速ネットで調べて、どんな程度のモノか、まずは例題集をネットで購入。
便利な世の中です(笑)
去年秋に第1回が行われたばかりの新しい検定試験。
次回は5月に行われる予定。

*2級の設問。

マニアを自負してるワタクシKなので、今年5月に2級に挑戦したいと思っています。
乞う御期待(笑)(*^^*)v