2014年10月19日日曜日

杜の都

東北を代表する都市、杜の都、仙台市。
ワタクシの好きな都市の1つです。
その仙台市に(土)にツーリングして来ました。

*伊達政宗像。

(金)の仕事終了後、深夜に高速道路走って(土)の早朝に仙台市に到着。
深夜の東北道はもう寒く凍えそうでしたが頑張りました(笑)

*青葉城趾から市街地。

青葉城趾へは実に30年ぶり。
その後青葉通りを抜け仙台駅へ。
30年前に通った同じコース。
懐かしかったです。

*仙台駅。

そして仙台港へ。
東日本大震災の時には津波の被害がありましたが、だいぶ復興した様です。

*太平洋フェリー『いしかり』

実は仙台にやって来た理由はコレ。
このフェリーに乗る為にやって来ました(笑)
このフェリーで名古屋まで太平洋をクルージングします。

*仙台銘菓『萩の月』

次回はこの船旅をブログにアップします。
ではクルージング楽しんで来ますね♪