2014年10月13日月曜日

福岡帰り

また今週も台風接近ですが、被害がない事を願うばかりです。
さて先週末、仕事で福岡県福岡市に行って来ました。

*福岡インター。

1年半ぶりの福岡市です。

今回は運行時間の関係で、何も見て来れませんでした。

*古賀サービスエリア。

なので、ほとんど車窓からですが、帰りの景色を紹介しますね♪

*関門橋。

サービスエリアで福岡のおみやげを買い、あとはただひたすらに帰路を走ります。

*関門海峡、向かい側が本州、下関市街。

関門海峡を渡って本州に戻ると、山口県。
中国自動車道になります。

*キロポスト。

この中国道、山口県内はキロポスト標示板5kmごと、十二支の干支が描かれています。

*キロポスト。

なぜ干支が描かれているかは不明ですが、いつも、ね、うし、とら…と追ってしまいます(笑)

*おみやげ品の数々。

あちこちの風景やおみやげ品を楽しみに走っているワタクシKです♪