2014年9月28日日曜日

浜松基地航空祭…?

今日は浜松基地航空祭。
神奈川県に住む友人が、航空祭に行った事ない、と言うので、今年はバイクでなく彼のクルマで行く事に。

*エアフェスタ浜松のポスター。(HPより)

朝からものすごい渋滞が予想されるので、駐車場確保も急がねばと、朝も7:30過ぎに基地周辺に到着するも、すでにどこも満車表示。
有料P無料P問わず空きPを探し回るも虚しく、渋滞は激しさを増し時間をロスするばかり。
あれよあれよとショーも始まり、結局渋滞の車列の中から戦闘機のフライトを見ただけで…離脱を決心。

*浜岡原子力館、実物大模型の原子炉。

基地周辺に3時間もウロウロ。渋滞の激しさに唖然とした二人でした。
せっかく来たので、彼のリクエストにより、浜岡にある浜岡原子力館(浜岡原子力発電所に隣接)に寄ってみました。

*海鮮定食『駿河膳』

昼食は御前崎市にある『なぶら市場』で海鮮料理を食べ、牧之原市相良にある『油田』を見学。

*相良油田資料館。

航空祭を見に来て入場出来ずに普通に観光(笑)
今回ばかりはワタクシKも驚きましたが、航空祭にはやはり2輪だと確信致しました(ToT)