2015年11月9日月曜日

浜松航空祭 2015

8日(日)、航空自衛隊浜松基地での航空祭に、去年同様、平塚に住む友人と向かいました。

*基地入り口。

去年は駐車場に空きがなく、敢えなく航空祭を断念するという、かつてない事態に見舞われました。(アーカイブ参照)

*地上展示機。

今年はリベンジという形でしたが、駐車場よりも天候が問題。
朝から雨に見舞われた浜松。
しかし午前中は視程は悪くない様でF2やF15、E767エーワックスなど、飛行展示は出来ました。

*整列されてる
   ブルーインパルス機。

雨の影響で格納庫内に人が集中し、ごった返し。
ブルーインパルスのパイロットサイン会も凄い人の行列で断念しました。

*パイロットサイン会。

雨にもかかわらず、見物客は意外にも多く、ちょっと驚きでした。

*P-1哨戒機。

このほか、T4コクピット見学や射出座席展示などなど、普段はなかなか見ることが出来ないモノも展示されており、楽しめます。

*タキシング中のT-4。

お昼近くに浜松基地所属のT4のフォーメーションフライトが、天候不良で時間短縮。

*航空祭のパンフレット。

午後からのブルーインパルスのショーはワタクシ出来ないと判断し、基地周辺が大渋滞でごった返す前に離脱。

*浜松餃子。

昼食は友人リクエストで、浜松餃子を食べ、無事に帰宅致しました。
来年は天候に恵まれる事を願ってます。