2017年6月11日日曜日

痛飛行機

アニメキャラ画を車体に描いた『痛車』ってありますが、それを飛行機の機体に描いた『痛飛行機』。本邦初、いや、世界初ですかね。

*痛飛行機。(ツィッターより)

当ブログ、3月12日付『たぬらじ』で紹介致しましたたぬき先生の会社と、アニメ製作委員会とのコラボ企画で実現した飛行機です。

*痛飛行機。

その『痛飛行機』が名古屋で一般公開すると言うので、イベントに行って来ました。

*たぬき先生と痛飛行機。

アニメの詳しい内容はよく分かりませんが(笑)『エロマンガ先生』のブルーレイ&DVD発売記念イベントとしてのコラボ企画の様です。

*藤田茜さんのサイン入り。

またこの名古屋公開の前には、富士山静岡空港にも飛来し、主人公和泉紗霧役の声優、藤田茜さんを迎えてニコニコ動画の生放送も行われたそうです。

*コクピット。

機体はPA-46、パイパーマリブ。
高性能なマリブも可愛いアニメで親近感を感じます。
会場も『アニメ』と『ヒコーキ』の2種類の『マニア』で異様な熱気でした(笑)。