2019年6月9日日曜日

青森行きの仕事

先月の事ですが、仕事で青森県に行って来ました。
1年ぶりの仕事、去年は客先直前で雪に阻まれ悪戦苦闘をした、あの仕事です。(アーカイブ、2018年2月25日参照)

*東北自動車道。

今回は雪のない、いい季節で良かったです。
時間もペース配分も一度走っているので、今回は楽勝、まさにドライブ気分。
ホタテの天そばとリンゴ餃子も美味しかったぁ(笑)

*ホタテの天そばと
   リンゴ餃子。

去年同様、客先手前で時間調整、温泉に浸かりました。
青森訛りの券売機が、ミョーに気に入って、今年も写メりました(笑)

*青森なまりの券売機。

客先では、積んできた空のコンテナを下ろし、中身の入ったコンテナを積込んで、再び焼津に戻る往復の仕事です。

*雪がないとこんなに広いんだなぁ(笑)

朝イチで荷扱い終わらせ、帰り道はしばらく一般道。

*国道4号。
   雲がかかった岩手山。

(月)に焼津出発、(水)に青森、(金)に焼津着。
のんびりペースのお仕事でした。