2019年11月2日土曜日

四国行きと臨時ニュース

本題に入る前に、今週は沖縄県の首里城が火災で焼失というショッキングなニュースがありましたね。

*焼失前の正殿と北殿。

アタクシも4年弱前に行き、まだ記憶に新しいだけに、驚きと落胆です。
首里城はまさに沖縄のシンボル的存在でしたから、早期の復興復元を願うばかりです。
(アーカイブ 2016年1月16日付参照)

*伊予灘SAから伊予市や松山市。

先週、年に1~2回程納品に行く愛媛県伊予市に行って来ました。
風光明媚なコースなだけに、ドライブ気分で楽しめるお仕事です。

*瀬戸中央道、与島PAからの瀬戸大橋。

最近は運行時間の制限により、こういった長距離のお仕事が減る傾向にあり、ちょっと不満です。

*名物讃岐うどん。

あちこちの名物もたまには堪能したいですからね。
長距離便のお仕事の楽しみでもあります。