2020年2月29日土曜日

今年の河津桜まつり

今年はホント暖かい日が続きました。
早咲きで有名な河津桜も、いつもよりさらに早く咲きました。

*河津桜まつり。

毎年河津桜まつりには、文字通り伊豆の河津に行ってましたが、今年は伊豆の河津桜はもう満開時期を過ぎてしまった様なので、今年は浜松の河津桜まつりに来ました。

*河津桜と菜の花。

浜松の『東大山河津桜まつり』。
東名高速の浜松西インターに程近い場所にこの会場はあります。
伊豆の様な渋滞もなく、案外穴場的な場所で気に入りました。

*河津桜と菜の花。

河津桜は本家伊豆の河津以外にも南伊豆の他、あちこちにあるんですね。
今年は春の訪れは早いみたいです。
河津桜、また来年が楽しみです。