2020年6月27日土曜日

清里、野辺山

梅雨の間の貴重な晴れの日曜日、山梨方面にツーリングして来ました。

*清里駅前。

バブル期前後は異常に人気があった清里ですが、さすがに今は閑散としています。

*JR最高地点碑。

しかし標高のある高原なので、夏には避暑地としていまだに人気の高い場所ですね。

*牛だるま。

高原を走っていると目に付くのがこの牛だるまと呼ばれる置物。
牧草が中に詰まっているのですが、オリジナリティあってなかなか可愛らしいですよね。

*牛だるま。

八ヶ岳付近の風景は大自然で、ちょっと北海道的な所もあってお気に入りです(^^)

*平沢峠からの八ヶ岳。

この平沢峠から見る八ヶ岳の風景が見たくてで来てみたんですが、残念ながらこの日、八ヶ岳は雲に隠されてました。

*晴れたらこんな風景です。

以前行った時の画像です。
当ブログ、アーカイブ、2013年5月11日付より参照。
コロナ感染の影響ない様に留意しながら、ツーリングをしていきたいと思います。