2020年11月15日日曜日

中部道の駅 完全制覇

 去年の6月から始めた中部地区の道の駅スタンプラリー。

道の駅にあるスタンプを、専用のスタンプ帳に押して集めようというモノ。

*専用のスタンプ帳。

静岡、愛知、岐阜、三重の全県と長野県の南側半分の範囲に132件(開始当時)の道の駅が存在しますが、それを全部回ろうというスタンプラリー。



*集めたスタンプ。

今年の2月後半に全部回りきり、申請を行ってましたが、今年はコロナの影響で認定作業に時間が掛かった様です。


*ステッカー。

3月半ばにステッカーは送られて来てましたが、認定証がやっと届きましたので、お知らせ致します。

8ヶ月掛けて道の駅を巡り、8ヶ月掛かって認定証が届きました(笑)

*制覇認定証。

更にはゴールドカードを道の駅で提示すると、特別に特典が頂ける様で、これからも楽しみです\(^^)/

《道の駅きっぷ》もそうですが、収集癖のあるアチキ、集め始めるとキリがありません。


*ゴールドカード。

今や道の駅は全国に1,100件以上ある様ですが、ドライブやツーリングの際には必ず利用する道の駅。

とても重宝で快適な施設。

今後もありがたく利用させて頂きます。