2020年11月7日土曜日

仕事の合間のプチ観光

アチキのブログではよく仕事の合間にプチ観光をしてる事を掲載してますが、そのほとんどが福岡行きの途中ですね。

*彦根駅前。

しかし今回は通常の関西行きの時に時間が空いたので、滋賀県の彦根城をプチ観光して来ました。



*国宝 彦根城。


名神高速の多賀SAから徒歩と電車を乗り継ぎ彦根城を目指します。

*天守閣から琵琶湖を臨む。

彦根駅から徒歩で15分程度で彦根城に着きます。

平日の午後は空いていて、いいですね。


*ご存知 ひこにゃん。

彦根城のPRゆるキャラ、ひこにゃんにも逢えました。


*駅前のちゃんぽん亭。

彦根の名物《近江ちゃんぽん》を堪能しトラックに戻りましたが、この間、2時間程度。


*味噌ちゃんぽんと肉汁餃子。

天気も良くストレス解消。仕事には好影響のプチ観光。

今後も時間見付けてはプチ観光をして楽しんでいきたいと思います。