2021年4月25日日曜日

名古屋行き

 先週末、恒例の絵画展に招待を受けてましたので、行って来ました。

*白日展。

去年はコロナの影響で中止になったりで、行く事が出来ませんでした。

約1年半振りの名古屋です。

*知人の先生の作品。

写実画はホント写真にしか見えません。

油絵でこの表現はアメイジングの連続です。



*受賞した作品。(内閣総理大臣賞)

この日は愛知県知事(大村秀章氏)も来展してました。

やはりすごい展覧会の様です。



*愛知県知事も来展。

実は展覧会の前に、久しぶりに名古屋城に行って来ました。

名古屋城と言えば金のシャチほこで有名ですが、現在はお城の補修工事の影響でシャチほこが外されてます。

*名古屋城(てっぺんにシャチほこが無い)

外された金のシャチほこは栄地区に展示されているそうですが、屋根にシャチほこが無い名古屋城。

これもなかなか見れない珍しい光景です。



 *シャチほこ有りの名古屋城(関連サイトより)

この日は色々楽しめた名古屋の1日でした。