2021年10月3日日曜日

フォーシーズンズ

 前回、東京に私用で、とありましたが、上野にある東京国立博物館に行って来たワケです。

*東京国立博物館。

国立博物館の表慶館では現在《春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂46》という企画展があり、日本美術に描かれた四季の花と乃木坂46の美の融合と言った感じの展覧会が開催されてます。

*映像展示。

メンバー本人が実際に居るワケではありませんが、映像を通して表現される美のパフォーマンスが楽しめる展覧会ですね。

*映像展示。

混雑防止の為、入場チケットは時間指定でネット販売され、当日券はありません。

なので、かなり余裕のある見学が出来ます。

*映像展示。

この日は東京に到着が早すぎたので、久しぶりに都内を一般道で抜け、ついでに実在の《乃木坂》も16年ぶりに通ってみました。

*地下鉄乃木坂駅付近。

ちなみに《乃木坂46》の名前の由来はこの乃木坂にあるソニーミュージックでオーディションが行われた事から付いた名前だそうです。

国立博物館での展示は11月28日まで開催されてます。

ご興味ある方は是非どうぞ。