2021年11月14日日曜日

愛の国から幸福へ

 今朝、NHKアーカイブで、懐かしい哀愁を感じる番組が放送されてました。

北海道の鉄道なんですが、廃線前の在りし日の駅舎やSLが走る鉄道映像でした。

*最近の幸福駅(再建)。

       (関連サイトより)

当時の広尾線はもう廃線になり、駅舎跡地も記念公園になっている様です。

愛国→幸福 この切符が流行っていたのを思い出します。

*きっぷのキーホルダー。

アチキは当時まだ中学生だったと記憶してます。

このキーホルダーは近所に住んでいた方から確かおみやげでいただいたモノです。

まだ持っていました(笑)

北海道ツーリングでなぜ行かなかったのだろうか?と疑問を持ち、次回北海道ツーリングでは立ち寄りの候補地にしたいと思います。