2021年11月21日日曜日

真夏の全国ツアー2021 FINAL

昨日(土)、乃木坂46のコンサートに行って来ました。

今年の8月に名古屋で行われたコンサートはチケットが取れずに、雰囲気やグッズを得に会場まで行きましたね。

(アーカイブ 今年8月8日付参照)

*東京ドーム会場。

今回の東京ドーム公演は一般抽選で当選し、参加する事が出来ました。

このコンサート、本来は9月に開催予定でしたが、コロナ感染の影響で11月に延期になったお蔭でチャンスが巡って来たワケです。

*会場周辺。

座席は天空席と呼ばれるスタンド最上段で、ステージまではかなり遠かったですが、逆に全体を見渡せる位置で、乃木坂ライブ初参加のアチキにとってはいい座席となりました。

*ライブ会場(関連サイトより)

会場内は撮影禁止なので、関連サイトから画像転用しましたが、会場内はこんな感じで、スティックライトの色を推しメンや楽曲に因って変えたりと、ステージと客席との一体感もあり、すごく楽しめたコンサートでした。

*アチキの応援グッズ。

このブログを始めてコンサートネタは初ですね。

以前はEvery Little Thingや森高千里などよく行ってましたが、10数年振りのコンサート。

若返った気分の1日でした(笑)