2021年12月12日日曜日

仕事の合間の大阪城

 仕事の空き時間を利用し観光をする、弾丸プチ観光シリーズ。

出先で空き時間を利用して今までに何度か観光して来ましたが、今回は大阪城に行って来ました。

*大阪城、お堀。

大阪市内、近辺へは仕事で頻繁に行ってますが、荷下ろししたら基本的にすぐ帰り荷を積んで走る為、観光する余裕など無く、仮にあってもトラックを駐車して置く場所もなかなかありません。

*大阪城天守閣。

しかし今回は朝8:30頃に荷下ろし終わった後の積込は17:00指定とかなり時間に余裕があるため実現出来ました。



*大阪城天守閣からの眺め。

さらに積込場所は東大阪市で、近くにはトラックターミナルもある上にトラック用のコインパーキングもあってそれを利用出来ました。

平日の観光は空いていた上に天気にも恵まれ、空き時間を有意義に過ごせました。