2022年5月2日月曜日

GWツーリング2022

 今年のゴールデンウィークツーリングは趣向を変え《安・近・短》にし、

久しぶりの《安曇野》に行きました。

*国宝 松本城。

松本城は久しぶりでしたが、天守閣に上がる中の階段がめちゃくちゃ急で、ひざにキました。

アチキももう若くないと自覚しました。

*長峰山展望台。

次に安曇野が一望出来る長峰山に上がりました。

雪を被った北アルプスが雲の切れ間からチラッと見えてます。

雄大な景色を楽しるお気に入りの場所です。

*大王わさび農場。

続いて大王わさび農場。

ここは人気も高く、かなり混み合ってました。

*大王わさび農場。

おろしたての新鮮なわさびでお蕎麦を食べたかったのですが、行列が出来ていて時間が掛かる様なのでパスしました。


*ざるそばの安曇野セット。

なので昼食は移動し、アルプス村横にある、こばやし安曇野庵というお蕎麦屋に入り、そこでおそばを堪能しました。

美味しかった〜。

*飯沼飛行士記念館。

今回廻っている場所は過去にいずれも何度か訪れてますが、この飯沼飛行士記念館も3度目。

第二次大戦前に日本のリンドバーグと言われたパイロットの生家が記念館になってます。

*オルゴール記念館。

そのあと諏訪湖エリアに移動し、諏訪湖のほとりを走り、ホテルルートイン諏訪インターにポイント利用でタダで宿泊。

一泊のツーリングでしたが、楽しく過ごせました。